【PR】CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR
クリニックフォアピルは、最短翌日にピルが届くオンライン診療です。
クリニックフォアには実際の病院が都市部に11院あり、在籍医師が診察を担当してくれます。
クリニックフォアオンラインピルの口コミは、X(旧Twitter)やインスタグラムなどのSNSやネット上にたくさんあり、その中には悪い口コミもあれば良い口コミもあります。
当記事では、クリニックフォアピルの口コミや評判を49人の意見を元にその結果をまとめてみました。
全部読む時間がない人でも、1番最初に主な「悪い口コミ」と「良い口コミ」をまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください!
クリニックフォアピルの公式サイトはこちら
クリニックフォアピルについてネットの49人から調査した結果がこれです!
◎クリニックフォアピルの総合評価 【結果:超おすすめ!】
評価 | |
総合評価 | |
診察 | |
予約 | |
ピルの発送 | |
料金 | |
サービス内容 |
クリニックフォアピルは、ネット上の口コミを当サイトで調査したところ悪い口コミもありましたが、良い口コミの方が圧倒的に多かったです。
クリニックフォアピルの良い口コミと悪い口コミを5つの項目ごとにまとめました!
良い口コミ | 悪い口コミ | |
---|---|---|
1.診察について | ○どの先生もとても丁寧 ○診察もオンラインで数秒で終わる |
|
2.予約について | ○近所の婦人科が予約2ヶ月待ちなので助かる | |
3.ピルについて | ○ピル発送の速さに驚いている |
×ピルの種類の変更方法が分からない |
4.料金について | ○明朗会計で良心的 | |
5.サービスについて | ○高齢で肥満だけど、ギリギリピルを処方してくれた | ×解約しようとすると割引が出てきてなかなか解約できない |
クリニックフォアピルは、「土日でも診療して欲しい人・スキマ時間にピル処方して欲しい人」におすすめのオンラインピル診療です。
都心部に11ヶ所のクリニックがありますので、診察はオンラインでしてもらってもクリニックで定期的に血液検査をしてもらうこともでき便利です。
低用量ピルは血栓のリスクもありますので、血液検査は定期的にしておいた方が安心ですよ。
また、クリニックフォアピルは診療実績100万件と信頼できるクリニックのオンライン診療です。
クリニックフォアピルをおすすめする人・おすすめしない人
〇おすすめする人 |
|
×おすすめしない人 |
|
クリニックフォアピルは、口コミでは高評価でした!
クリニックフォアピルの悪い口コミを49人から調査した結果
上記の数字は、X(旧Twitter)の口コミを分析しました。
参考にしたX(旧Twitter)の口コミのうち、悪い口コミの数
総口コミ数 | 悪い口コミ数 | |
---|---|---|
X(旧Twitter) | 49 | 4 |
それでは、下記に口コミの詳細をピックアップします。
各項目はクリックすると対象の口コミに飛びますので、興味がある口コミがあればクリックして見てみてください。
クリニックフォアピルの悪い口コミ・評判
1.クリニックフォアピルの決済メールに関する悪い口コミ・評判:決済メールを送ってくれない
クリニックフォアピルのに関する悪い口コミ・評判では、なかなか決済メールを送ってくれないとの口コミがありました。
診察ははやかったけど決済メールをお送りしますと言われて待てども待てども来ませんでしたので自分で探して決済しました。しかもネットでは海外製のピル定期配送2125円と書いていましたが実際は送料合わせて2888円でした。なんか変だなと思ってこれも調べたら送料合わせての消費税でした。
そんなこと何も書いてないし税込み税抜きとも書いてないので不親切だと感じました。Drにかわったときも、ただかわっただけでこちらが特に何もなかったのもあるかもしれませんが、ではお送りしますねのみで終わりました。これならDrいります?ほんとにDrなの?と疑問になりましたGoogleマップの口コミ
クリニックフォアのオンライン診療のサービスで、メールが届かない原因の9割は、
- 「メールアドレスの誤記入」
- 「携帯キャリアメール(@docomo, @ezweb, @i.softbank)の設定」
となっているそうです。
特に、携帯キャリアメールの多くは、キャリア側で、不明な差出人からのメールの受信拒否設定になっている場合が多いとのこと。
迷惑メールボックスにメールが入ってしまってる場合があるので、まずはそちらを確認してみてください。
それでも見つからない場合は、自分のメールアドレスより以下を記載の上、online-support@clinicfor.lifeにメールを送ってみてください。
- 名前(フルネーム)
- 診療日時
2.クリニックフォアピルの解約に関する悪い口コミ・評判:解約しようとすると割引価格が出てくる
クリニックフォアピルの解約に関する悪い口コミ・評判では、解約しようとすると割引価格が出てくるとの口コミがありました。
クリニックフォアのピルオンライン診療を解約しようとすると、特別優待価格にしますって安くなるのでどうしようとの口コミです。
これだとずっと使い続けている人には割引価格はなくて不公平なのでは?と思いました。
3.クリニックフォアピルの薬の変更に関する悪い口コミ・評判:薬の変更方法が分からない
クリニックフォアピルの薬の変更に関する悪い口コミ・評判では、薬の変更方法が分からないという口コミがありました。
クリニックフォアでピルの定期配送してて、ピルの種類変更したことある方いませんか??
ググったけどやり方わからないとの口コミです。
クリニックフォアでピル定期にしていて、お薬を変更したいのだけどやり方が分からないとの口コミです。
ピルの種類変更や解約などは分かりやすくして欲しいものですね。
クリニックフォアさん、よろしくお願いしますね。
クリニックフォアピルの良い口コミを49人から調査した結果
上記の数字は、X(旧Twitter)の口コミを分析しました。
タイアップやPRなどのツイートはカウントしていません。
参考にしたX(旧Twitter)の口コミのうち、良い口コミの数
総口コミ数 | 良い口コミ数 | |
---|---|---|
X(旧Twitter) | 49 | 45 |
それでは、下記にクリニックフォアピルの良い口コミの詳細をピックアップします。
各項目はクリックすると対象の口コミに飛びますので、興味がある口コミがあればクリックして見てみてください。
クリニックフォアピルの良い口コミ・評判
1.クリニックフォアピルの診察に関する良い口コミ・評判:手際よく問診と診察してくれた
クリニックフォアピルの診察に関する良い口コミ・評判では、手際良く問診と診察をしてくれたとの口コミがありました。
とても手際よく問診後、オンライン診察していただき、すぐに低用量ピルが届きました。急いでいたので、大変助かりましまた。また次回もクリニックフォアのオンラインピル診療でお願いしようと思っています。
Googleマップの口コミ
急いでいる時にすぐピルが届くのはとても助かりますよね。
これでクリニックフォアピルのファンになられたようです。
2.クリニックフォアピルの診察に関する良い口コミ・評判:問診で対応が丁寧だった
クリニックフォアピルの診察に関する良い口コミ・評判では、問診が丁寧で良かったとの口コミがほとんどでした。
オンラインの診察を利用しましたが、簡単な問診で対応も丁寧でとても良かったです。
ピルも無事に届き安心して今後も利用したいと思います。
Googleマップの口コミ
3.クリニックフォアピルの処方に関する良い口コミ・評判:超高齢で肥満でもピルを処方してもらえた
クリニックフォアピルの処方に関する良い口コミ・評判では、超高齢で肥満でもピルを処方してもらえたとの口コミが多くありました。
クリニックフォアオンライン診療では、超高齢で肥満でも40歳未満だったのでBMI的にアウトでもギリギリピルを処方してもらえたとのこと。
もちろん、お医者さんが診察をしてピルを処方しても良いと判断されたので、誰でも高齢の人や肥満の人がピルを処方してもらえるわけではありませんよね。
4.クリニックフォアピルの予約に関する良い口コミ・評判:婦人科だと2ヶ月待ちだけどすぐに予約できた
クリニックフォアピルの予約に関する良い口コミ・評判では、婦人科だと2ヶ月待ちだけどすぐに予約できたとの口コミが多かったです。
クリニックフォアでピル定期購入。そろそろ1年になるけど血液検査とかしなくていいのかと質問したら血栓症の兆候がなかったらしなくてもいいと言われたそう。
近所の産婦人科最短で予約が2ヶ月後なので血液検査受けるのも待たなければならない、とのことです。
やはりクリニックフォアのオンライン診療は便利ですね!
5.クリニックフォアピルのサービスに関する良い口コミ・評判:スムーズで配送が楽
クリニックフォアピルのサービスに関する良い口コミ・評判では、スムーズで配送が楽だという口コミがありました。
ピルの処方で来院しました。予約していたのでとてもスムーズだし、先生もメリットデメリットをきちんと説明してくれて、他の質問もしやすかったです。
オンライン診療でも一度他のピルを処方してもらいましたが、そちらもスムーズで受け取りも配送なので楽でした。
Googleマップの口コミ
クリニックフォアピルの公式サイトはこちら
クリニックフォアピルと人気のオンラインでのピル処方4サービスを比較!
クリニックフォア |
ルナルナおくすり便 |
DMMオンラインクリニック |
エニピル |
スマルナ |
|
---|---|---|---|---|---|
低用量ピルの料金
(税込) |
通常:3,278円 定期便:2,783円(15%OFF) |
定期便:2,937円(定期プラン13シート) 1,898円(おまとめプラン6シート) |
通常:3,179円 定期便:2,178円 |
2,563円 | 1,963円 (12シートまとめて決済の1シートあたり) |
送料 | 550円 | 550円 (3ヶ月・6ヶ月ごとのらくらく定期便なら0円) |
0円 | 550円 (12ヶ月一括プランは無料) |
0円 (薬代に含まれます) |
診察料(税込) | 1,650円 | 0円 | 2,200円 | 1,500円 | |
診察時間 | 7:00〜24:00 | 診療時間記載なし | 8:00〜21:45 | 24時間 | 診療時間記載なし
(担当医師の都合によるので対応できない時間もある) |
診察方法 | 電話またはビデオチャット | LINEでのビデオチャット | ビデオチャット | 電話 | 専用アプリ |
取り扱いピルの種類 | 低用量ピル8種類 中用量ピル3種類 アフターピル4種類 |
低用量ピル5種類 |
低用量ピル4種類 超低用量ピル5種類 ミニピル1種類 中用量ピル1種類 アフターピル3種類 |
低用量ピル8種類 超低用量ピル5種類 中用量ピル1種類 アフターピル2種類 |
低用量ピル5種類 中用量ピル1種類 アフターピル2種類 |
ピルの到着時期 | 最短翌日に届く | 最短翌日に届く
(東京・大阪などはバイク便可) |
最短当日に届く | 最短翌日に届く | 最短翌日に届く |
支払い方法 | クレジットカード GMO後払い(コンビニ・銀行・郵便局・LINE Pay) 代金引換 Amazon pay |
クレジットカード | クレジットカード PayPay DMMポイント |
クレジットカード LINE Pay NP後払い |
クレジットカード NP後払い(コンビニ・LINE Pay・銀行・郵便局) 銀行振込 代金引換 |
その他 | クリニックフォア(実店舗を持つクリニック)在籍医師が対応 | コンビニやヤマト営業所に配送指定もできる | 思い立ったらすぐ診察を受けられる | ヤマト運輸営業所留めにも対応 | |
クリニックフォア |
ルナルナおくすり便 |
DMMオンラインクリニック |
エニピル |
スマルナ |
ピルのオンライン処方と一口で言っても、そのサービス内容や料金、ピルの種類などそれぞれ異なります。
今回比較した5社の中で圧倒的口コミが良いのがクリニックフォアピルとルナルナおくすり便。
同じようなサービスなら、実際に使ってみた人の良い口コミが多い方が安心ですよね。
最短当日にピルが届くのはDMMオンラインクリニックピルです。
24時間休日でも対応しているエニピルはは深夜や早朝、年末年始などにピルを処方して欲しい時に便利です。
低用量ピルの種類が多いのはエニピルとクリニックフォア。
ルナルナおくすり便とスマルナはお薬代に送料が含まれますし、DMMオンラインクリニックピルは診察料が無料。
長く続けていく低用量ピルでは料金面はとても大事になってきます。
それぞれの特徴をつかんで、自分に合ったピルのオンライン処方サービスを見つけてください。
クリニックフォアピルの公式サイトはこちら
クリニックフォアピルの5つの特徴を解説
上記の表で比較したサービス以外にもピルを処方してくれるオンライン診療はいくつもあります。
どのオンライン診療にすればよいか分からない人もいると思います。
そこで、クリニックフォアピルの優れた5つの特徴を解説しますね。
クリニックフォアピルの5つの特徴
1.最短翌日ピルが届く!
クリニックフォアピルでは、ピルのオンライン診療のあと最短当日発送で最短翌日ピルが届きます。
ポストに投函されますので、不在にしていても受け取れるので安心です!
2.診療実績100万人を突破!
クリニックフォアでは、これまで100万人以上の方に利用され、実際に診察を受けた95%の方が満足しているとのこと。
3.初診からオンライン診療OK!
婦人科クリニックのオンライン診療は、初診では受けられないところも多いです。
1回以上そのクリニックでピル処方をしたことがある人だけがオンライン診療できるというものです。
クリニックフォアピルでは、初診の人もオンライン診療でピルを処方してもらえますので便利ですね。
4.対面診療の先生が丁寧に診察
クリニックフォアは全国で11院のクリニックを展開。保険診療も行う医師があなたのお悩みに寄り添い丁寧に診察してくれます。
5.アプリが不要!
クリニックフォアのオンライン診療では、専用のアプリは必要ありません。
スマホやPCがあればカンタンに予約から診療まで完結します。
クリニックフォアピル:ピルの種類とお得な料金プラン詳細
クリニックフォアピルで低用量ピルを処方してもらうには、通常価格の他に4種類の料金プランがあります。
1.定期配送
クリニックフォアピルの定期配送は、毎月お薬を届けてくれる定期プランです。
通常価格の15%OFFとなり、お得にピルを購入できます。
かかる料金は1番安価な低用量ピルで、
お薬代2,783円+診察料1,650円(初回のみ)+送料550円=4,983円(税込)
になります。
2回目以降はお薬代3,333円になります。
下記の表では、クリニックフォアピルで取り扱いのある低用量ピルをまとめました。
低用量ピル | ||||
---|---|---|---|---|
ピルの薬名 |
|
|
|
|
金額(税込) |
|
|
|
|
2.定期配送2ヶ月分
定期配送2ヶ月分は2ヶ月ごとにお薬を届けてくれる定期プランです。
かかる料金は1番安価な低用量ピルで、
お薬代6,556円+診察料1,650円(初回のみ)+送料550円=8,756円(税込)
になります。
2回目以降はお薬代7,106円になります。
3.定期配送3ヶ月分
定期配送3ヶ月分は3ヶ月ごとにお薬を届けてくれる定期プランです。
かかる料金は1番安価な低用量ピルで、
お薬代9,834円+診察料1,650円(初回のみ)+送料550円=12,034円(税込)
になります。
2回目以降はお薬代10,384円になります。
4.定期配送6ヶ月分
定期配送6ヶ月分は6ヶ月ごとにお薬を届けてくれる定期プランです。
かかる料金は1番安価な低用量ピルで、
お薬代19,668円+診察料1,650円(初回のみ)+送料550円=21,868円(税込)
になります。
2回目以降はお薬代20,218円になります。
クリニックフォアピルの公式サイトはこちら
クリニックフォアピルでピル処方を受ける3ステップ
クリニックフォアピルでピル処方を受けるためには以下の3つのステップで完了します。
1.日時をカレンダーから予約
カレンダーから好きな日時をタップして予約するだけ!
とてもカンタンにPCやスマホから予約ができます。
2.問診に回答し医師の診察を受ける
問診に回答したあと、カメラ、マイク付きのスマホ、パソコンで医師の診察を受けます。
3.最短翌日にピルが届く
医師の診察後、当日ピルが発送されますので最短翌日ピルが自宅のポストに届きます。
クリニックフォアピルの公式サイトはこちらから
クリニックフォアピルのよくある質問
決済について
- Q.どこから決済すればいいですか?
A.(自費診療の場合)以下のいずれかをお試しください。① 予約完了メールのリンクから決済ページへ進む予約完了時にお送りしているメールに決済画面へのリンクがございます。
そちらから決済画面へお進みいただけます。② マイページから決済ページへ進む以下「予約内容の確認・変更」画面から該当のオンライン診療予約の「決済に進む」ボタンより、決済画面へお進みいただけます。
(決済にはログインが必要です)▶︎ 予約内容の確認・変更はこちら③ 決済のリマインドメールから決済画面へ進む診療日の夜に、決済のリマインドメールをお送りしております。
そのメールにも決済画面へのリンクがございますので、そちらからお進みいただけます。④ ログインしているアカウントの確認①〜③をお試しいただいても、決済できない場合、予約時と異なるアカウントでログインされている場合がございます。
予約時のアカウントと違うアカウントでログインされた場合には、決済できません。
予約時と同じメールアドレス(LINEを使ってログインされている場合はLINEアカウント)でログインして決済してください。(保険診療の場合)診療を受けていただいた内容をもとに、診療当日、もしくは、翌日に決済に関するメールをお送りしておりますので、今しばらくお待ちください。
なお、処方箋に関しましては決済完了の確認前に発送プロセスを進め、できるだけ早くお手元に届くように進めておりますので、ご安心ください。 - Q.決済に関するメールが届きません。
A.本オンライン診療のサービスで、メールが届かない原因の9割は、「メールアドレスの誤記入」あるいは「携帯キャリアメール(@docomo, @ezweb, @i.softbank)の設定」となっております。
特に、携帯キャリアメールの多くは、キャリア側で、不明な差出人からのメールの受信拒否設定になっている場合が多いです。迷惑メールボックスにメールが入ってしまってる場合がございますので、まずはそちらをご確認ください。それでも見つからない場合は、お手数をおかけいたしますが、ご自身のメールアドレスより、以下を記載の上、online-support@clinicfor.lifeにメールをお送りください。お名前(フルネーム)
診療日時 - Q.決済が完了したかわかりません。
A.クレジットカード払い・代金引換払いをご選択された方決済時に「決済ボタン」を押したにも関わらず、決済完了の表示がない、もしくはボタンを押す前のページに戻ってしまう場合、ご入力いただいているクレジットカードに誤りがある可能性があります。お手数をおかけしますが、再度カードの番号をご確認いただきまして、入力をお願いいたします。正しい番号を入力しているにも関わらず、決済ができない場合、他の原因を確認いたします。
お手数をおかけいたしますが、ご自身のメールアドレスより、online-support@clinicfor.lifeにご連絡をお願いいたします。GMO後払いをご選択された方GMO後払いの場合、決済の確認メールではなく、お薬の到着後に「後払い請求書」が届く形となります。GMO後払いより発送されます請求書が届き次第、お支払いをお願いいたします。なお請求書のお届けおよび、お支払いについては、全てGMO後払いにて行います。
ご不明点がある場合は、GMO後払いにてご確認ください。 - Q.利用可能な決済方法を教えてください。
A.代金のお支払いは「クレジットカード/デビットカード」「GMO後払い」「代金引換」「Amazon pay」からお選びいただけます。<使用可能なクレジットカード>VISA
MASTER
JCB
AMEX
<使用可能なデビットカード>VISA
MASTER
JCB
※その他デビットカードの契約内容によって使用できない場合がございます。あらかじめご了承ください。GMO後払いについて 手数料330円 (税込)決済画面のお支払い方法で「GMO後払い」をお選びください。
請求書は、GMOペイメントサービス株式会社様より郵送されます。
お届け時期はお薬の到着後3日から1週間となりますので、少々お待ちください。
請求書が届きましたら、発行から14日以内にコンビニ・銀行・郵便局・LINE Payのいずれかよりお支払いください。代金引換について 手数料550円 (税込)商品受け取り時に現金でお支払いいただけます。Amazon payについてAmazonにご登録のクレジットカード払いのみが利用可能です。
ギフト券等はご利用いただけません。 - Q.オンライン診療の費用をクリニックにて対面で支払えますか?
A.オンライン診療に関しては、少ない人員で対応している関係から、ミスを減らすためにも、個々のご希望にお応えする余裕がございません。
そのため、クリニックで直接お金をお支払いいただくことは承っておりません。オンライン診療に関しては、オンライン診療のシステム上でのクレジットカード・デビットカード、GMO後払い、代金引換でのお支払いで対応しております。 - Q.診察を受けたのですが、お薬をキャンセルすることはできますか?
A.お薬をお受け取り(決済)されない場合でも診察料は発生いたします。
診察料のみ決済ページでお支払いをお願いします。 - Q.クレジットカードで二重決済してしまったかもしれません。
A.確認いたしますのでメールにてご連絡をお願いいたします。
二重で決済されてることが確認された場合、返金対応いたしますのでご安心ください。以下の内容をonline-support@clinicfor.lifeまで、ご連絡くださいませ。お名前(フルネーム)
診療日時
決済した医薬品と何ヶ月分か - Q.GMO 後払いの請求書が送られてきません。
A.GMO後払いの「後払い請求書」はお薬の到着後、別送にて送られてまいります。
お届け時期はお薬の到着後3日から1週間となりますので、少々お待ちください。請求書の発送はGMO後払いより行われます。
1週間以上経過しても届かない場合には、GMO後払いまでご確認をお願いいたします。
請求書の再発行やそのほかのご不明点もこちらでお問い合わせいただけます。
診察について
- Q.予約した診察時間になっても医師から連絡がきません(ビデオチャットに出ません)。
A.他の患者様の診療の内容により、最大10分ほどお待ちいただく場合がございます。
恐れ入りますがそのままお待ちくださいませ。予約については、「優先」予約として承っております。医師・スタッフともに最大限お時間通りに対応しておりますが、医療という特性上ご相談内容によってはお時間を要することもあり、ご予約の時間枠に遅れてしまうこともございます。
ご了承ください。大幅に時間を超過している場合は、ご登録時の電話番号間違いなどで、患者様にコンタクトがとれていない可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、以下の内容をonline-support@clinicfor.lifeまで、ご連絡くださいませ。お名前(フルネーム)
診療予約の日時 - Q.予約料・システム利用料・診察料はどの時点で発生するのですか。
A.診察・カウンセリング料は、医療資格保有者である医師・看護師の診察がビデオチャットあるいは電話で行われた時点で発生いたします。
また、医師が待機しており無断でキャンセルされた場合についても、キャンセル料としていただく場合がございます。
あらかじめご了承ください。 - Q.前回と同じ先生に診察してもらいたいです。
A.大変申し訳ございませんが、医師の指定は承っておりません。
事前問診の内容を確認させていただいた上で、適した医師が担当をさせていただきますのでご安心ください。
また、再診の患者様の場合、前回の診察内容等を確認した上で診療いたしておりますので、その点につきましてもご安心ください。 - Q.女性の先生に診察してもらいたいです。
A.大変申し訳ございませんが、医師の指定は承っておりません。
事前問診の内容を確認させていただいた上で、適した医師が担当をさせていただきますのでご安心ください。
また、再診の患者様の場合、前回の診察内容等を確認した上で診療いたしておりますので、その点につきましてもご安心ください。
配送について
- Q.自費診療のお薬の配送状況について知りたいです。発送完了メールが届かないのですが、発送されているのでしょうか?
A.当院より発送後に、ヤマト送り状番号を記載したメールをお送りいたします。
「ヤマト運輸のクロネコメンバーズ」サイトより、ご確認ください。 - Q.自費診療のお薬はどれくらいで届きますか?
A.決済完了確認後、ヤマト運輸で発送手続きを行っております。最短で当日発送、翌日(九州、沖縄、離島の場合は、その1日後)にはお届けできるように進めておりますが、新型コロナウイルスの影響などにより、場合によっては3〜4日かかることもあるようです。大変申し訳ありませんが、到着までもうしばらくお待ち下さい。上記の期間を過ぎてもお薬が届かないという場合には、何かしらの問題が発生している可能性もございます。以下を記載の上、online-support@clinicfor.lifeまで、詳細な内容をご連絡ください。お名前(フルネーム)
診療日時 - Q.自費診療で医師による診察後、お薬の購入数を間違って決済してしまいました。変更は可能でしょうか?
A.お薬の発送前であれば可能です。
お薬の発送後の場合は、ご自身で送料をご負担いただいた上で返送いただき、再度決済をしていただくか、差額の決済・返金を進める形となります。以下をご記載の上、online-support@clinicfor.lifeまでご連絡下さい。お名前(フルネーム)
診療日時
診療本来購入したかったお薬と処方数 - Q.保険診療での処方箋がいつ届くか教えてください。
A.保険診療の場合の処方箋は郵送にて発送していますが、郵便の配送が新型コロナウイルスの影響で遅延しているという報道もあり、3〜4日かかる場合もあるようです。大変申し訳ありませんが、到着までお待ちください。上記の期間を過ぎてもお薬が届かないという場合には、何かしらの問題が発生している可能性もございます。以下を記載の上、online-support@clinicfor.lifeまで、詳細な内容をご連絡ください。お名前(フルネーム)
診療日時 - Q.配送の送り先を変更したいです。
A.診療終了後、既に発送作業が終わっている場合は、発送済となりますので、送付先の変更は行うことができません。
決済のタイミングで住所入力してください。それ以降に、送り先の変更を希望される場合には、以下を記載の上、online-support@clinicfor.lifeまで、詳細な内容をご連絡ください。お名前(フルネーム)
診療日時
診療新しく送り先に希望される、住所・送り先名・お電話番号
まれに、処方箋を再発行して違う住所に送って欲しいとリクエストされる方もいらっしゃいますが、処方箋の再発行は法律で禁止されておりますので実施できません。お送りした処方箋を、ご自身でお受け取りいただくようお願いいたします。 - Q.処方されたお薬をキャンセルしたいです。
A.事前問診の内容・患者様のご希望をもとに、医師が症状等を鑑みながら、適切な判断をし、お薬を処方しております。
医師の診察後や処方箋を発行したあとでのキャンセルは、基本的には行うことができません。
ご了承ください。
定期配送について
- Q.定期配送を解約したいです。
A.マイページよりログインいただき、 定期配送管理のページへ進み、「詳細」からキャンセル処理をお願いいたします。なお、2回目の定期発送は、1回目の定期発送の18日後 (低用量ピルの場合)、もしくは、20日後 (AGAや女性薄毛の場合)となり、そこからは28日ごと (低用量ピルの場合)、もしくは、30日ごと (AGAや女性薄毛の場合)となります。
すでに決済されているものに関するキャンセルはいたしかねますので、次回の発送日をご理解いただいた上での処理をお願いいたします。 - Q.定期配送の次回配送日を変更したいです。
A.クリニック側のシステムによって、次回配送日の変更を行います。以下をご記載の上、online-support@clinicfor.lifeまで、詳細な内容をご連絡ください。お名前(フルネーム)
定期配送をされているお薬
次回発送日としたい日 - Q.定期の配送先を変更したいです。
A.定期便の配送先の変更については、ご自身で申し込みをしていただくという流れにさせていただいております。以下のマイページより、 定期配送管理部分のページへ進み、「詳細」をクリックしてから「配送先住所を変更する」のボタンを押して変更処理をお願いいたします。 - Q.支払い方法を変更したいです。
A.以下マイページの定期配送管理ページへ進み、「詳細」をクリックしてから「支払い方法を変更する」のボタンを押して変更処理をお願いいたします。 - Q.クレジットカードを持っていないと定期配送プランは利用できませんか?
A.利用できます。クレジットカードを持っていない方は「GMO後払い」をご利用ください。また、定期配送でご使用可能なクレジットカード/デビットカードは以下をご確認ください。<使用可能なクレジットカード>VISA
MASTER
JCB
AMEX
<使用可能なデビットカード>VISA
MASTER
JCB
※その他デビットカードの契約内容によって使用できない場合がございます。あらかじめご了承ください。 - Q.郵便局留、営業所留はできますか。
A.クリニックフォアでは「ヤマト運輸」にてお薬の配送を行っている為、郵便局留めには対応しておりませんが、「ヤマト運輸の営業所留め」は可能です。営業所留めの手配については、ご自身で対応していただきますようよろしくお願いいたします。変更方法
以下、マイページの定期配送管理ページへ進み、「詳細」をクリックしてから「配送先住所を変更する」のボタンを押して変更処理をお願いいたします。配送先住所をヤマト運輸の営業所の住所に変更していただき、「配送所留め」と記載していただけますとヤマトにて受け取りが可能となっております。なお、すでに発送準備に入っているお荷物や、発送通知メールが送られているお荷物につきましては、当院では変更を承ることができません。その場合は、ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」にご登録いただき、配送先の変更をお願いいたします。
予約・ログインについて
- Q.メールや電話でオンライン診療予約はできますか?
A.現在、メールやお電話でのオンライン診療予約は承っておりません。
オンライン診療の新規の予約の場合、希望の診療科をお選びの上、ご予約ください。上記のページからご予約が取れなかった場合は、アクセスするデバイス(PC・スマホ)を変更、またはご利用のブラウザ(Safari・Google Chrome)の変更などをお試しください。それでも取れない場合は、以下の内容をご記載の上で、online-support@clinicfor.lifeまでお問い合わせください。お名前
お使いのデバイス(iPhone11、Sony製のスマホ、等を細かくご記載ください)
お使いのブラウザ - Q.予約の変更やキャンセルはどこからできますか?
A.クリニックフォアの予約管理ページにログインいただき、「ご予約の確認」ページ内の、「ご予約のキャンセル」から、キャンセル手続きをお願いいたします。
(メール・お電話での予約変更・キャンセルはお受けしておりません) - Q.予約完了メールが届きません。
A.ご予約時にお送りしている「ご予約完了メール」が届いていない場合は、以下の3点をご確認ください。① オンライン診療時にご登録いただいたメールアドレスが正しく入力されているか(マイページからご確認いただけます)② 携帯のキャリアメールにて登録されている場合、初期設定で受信拒否になっていないか
お使いのキャリアの設定をご確認いただき、「online-support@clinicfor.life」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。③ 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか
キャリアによって、初期設定で自動的に拒否するよう設定されていたり、GoogleやYahooメールの場合、自動的に振り分けられてしまう可能性があります。以上をご確認いただいた上で、お名前と予約完了メール再送希望の旨を記載し、お手数ですがonline-support@clinicfor.lifeまでご連絡いただけますと幸いです。 - Q.正しいメールアドレスを入れたのにログインできません。
A.正しいメールアドレスを入れたのにログインできない場合、パスワードが間違っている可能性がございます。パスワードのリセットをお願いいたします。パスワードリセットができない場合、大変申し訳ございませんが、再度アカウントを取得していただきますよう、お願いいたします。
自費診療について
- Q.低用量ピルとはなんですか?
A.低用量ピルには女性ホルモンが含まれており、毎日1回服用することで排卵を抑制し、正しく服用すればほぼ確実に避妊することが可能なお薬です。
日本では低用量ピルの使用率は1〜3%に留まりますが、 欧米では一般的に使用されています。
近年、日本でも、リスクをきちんと理解し低用量ピルを飲まれる方が増えています。 - Q.低用量ピルの医学的な服薬方法について教えてください。
A.以下に、低用量ピルに関する情報や記事へのリンクがございますので、まずはこちらをご覧ください。▶︎ クリニックフォアの低用量ピルについてなお、大変申し訳ありませんが、メールで医学的な内容についてお答えすることは診療行為にあたるため、医師法によって禁止されております。
上記ページをご参照いただいても内容がはっきりしない場合は再度オンライン診療をお申し込み下さい。何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 - Q.低用量ピルの処方にあたり検査は必要ですか?また結果がある場合どのようにすればいいでしょうか?
A.低用量ピルの服用にあたって検査は必須ではありませんが、もし血液検査や健康診断の結果をお持ちの方はお送りいただけますと幸いです。
診療予約後の事前問診に検査結果の送り方を記載しておりますので、ご確認ください。 - Q.月経移動をさせたいです。
A.低用量ピルでも月経移動は可能ですが、差し迫った生理の移動には中用量ピルをお勧めしています。
ご希望を医師にお伝えください。 - Q.低用量ピルを使えない人はいますか?
A.以下に該当する方は、低用量ピルの処方が、オンラインではできない場合があります。年齢35才以上でタバコを1日15本以上吸う方
低用量ピルにアレルギーをお持ちの方
トラネキサム酸 (トランサミン)を継続的に内服している方
妊娠中あるいは授乳中の方
出産後・手術後1ヶ月以内の方・今後1ヶ月以内に手術をする方
過去に癌と診断されたことがある方
片頭痛・血栓を起こす病気と診断された方
また、上記に該当しない方でも医師の診断により処方ができない場合がございますので、ご了承ください。 - Q.取り扱っている低用量ピルを教えてください。
A.取り扱っている低用量ピルの種類に関しては、こちらをご覧ください。オンライン診療と、クリニックでの対面診療では取り扱いのピルの種類が異なります。対面診療での低用量ピルは、トリキュラーとマーベロンのみです。ご了承ください。
クリニックフォアピルの公式サイトはこちら